FC2ブログ

プロフィール

Author:鵺神 蓮
縛師をしています鵺神 蓮です。

17才の時、縄師・神凪さんの縄に感銘と興奮を覚えて緊縛を始めました。それ以来日々精進を心掛けています。

お仕事の御依頼、その他お問い合わせとライヴ等々でのお相手も募集していますので、お気軽にメールください。info.yagamiren@gmail.com

最新記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

もうすぐ・・・

八月に入りまして、夏も本気を出してきました☆まさに盛夏ですね。

夏休みをフルに活用して遊ぶぞー!って人もいるし、スキルアップしたいと思う人もいるだろうし、新し扉を開こうとしてる人もいるだろうし・・・夏はどこか開放的になるから積極的になりますよね。

鵺神はというと、八月は一週間ほど香港へ行ってまいります!個人レッスンとライヴショー講演の為です。

香港は初めてライヴショーをするので、どういったものをお見せしようか悩んでいますが、今の私にできる「縛り」を中心にしてみようかなと思っています、ここ最近は魅せるための「ショー」が多かったので、マニアさんが好むライヴの方向でやってみようかと。
限られた時間の中でなので、どこまでできるかわかりませんが、やれるだけやってこようと思います☆

そして、八月は初旬七日に東京アルカディアさん7周年のお祝いに巴として最後になるユニットショーをさせていただきます。
22日にはドグマさんのSMナイトですね!前売り券は売り切れたみたいですが、何とか追加の席が出来たみたいなので、まだ間に合うかもしれません!絶賛ロッピーへ☆

3日の大人の柔術教室ですが、具体的にどういった事をするのか興味があるけれども中々どったんばったんは怖いからとい方のために、少しだけ内容を・・・

基本的に体の仕組みを柔術の観点から知っていきます。
こういう方向で抑えたり掴むと動けないとか、意に反して体が反応するとかそういったことを知っていきます。
すでに知っているとい方もいるでしょうが、知らない方のために鵺神がなるべくわかりやすく解説していきます。

私自身もこの技術を縛りに応用していますので、是非とも習得して頂きたい内容になっています。

三日です!密蜜さんで開催なのでぜひともいらしてください☆
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

徒然雑記

お久しぶりです、鵺神です。

ここ最近は閂縛りに一つの区切りができ、自分なりに閂縛りはこれだ!というものが出来たように思います。
あくまで自分流の思想と工夫に満足しているだけなんですけどもね、下の画像がその閂縛りの背面です。

鵺神流は上の縄は三周します。より體への負担を軽減する為にです、これはとある方にアドバイスされて三周するようになったのですが、ご本人に名前を出していいかどうかの確認が取れていないので、ここでは伏せさせていただきます(笑)

二周していたころから縛りを受けてくれているM女性に聞いたところ・・・

「2と3では大違い!全然違う!まるで負担が違うし、こっちの方が気持ちいい」

こういった意見が殆どのM女性から寄せられたので、鵺神流は上縄三周が基本になっています。
一周目を緩く、二周目を少しキツク、三周目をよりキツクとやるのですが、交差罰点留めをする際にすべてのテンションを揃える為に工夫しています。
この段階の塩梅が中々難しくって皆さん苦戦されますけどもね、しっかり習得してほしいので、できるまで何遍も繰り返します。

私の考え方では、閂縛り+襷等=高手小手縛りと考えていますので、まずはこの閂縛りがどれだけモノにできるかで変わってくるように思います。

もっと言ってしまえば、小難しい縛りよりもこの閂縛りをしっかりモノにしたのであれば、後手の縛りとしては十分ではないかとさえ思っています。

半吊りもしくは固定等であれば、背縄を取って半吊り等にするわけですが、いかんせん中々皆さん苦戦します。
というのも、中心軸の縄が折れてしまったりして一周目と手首の縄がキツクなってしまうのです。

取り方を工夫したり、その場のM女性の動きや理想形において万事工夫しながら変えてゆくのですが、どうもそれが経験を積まないと出来ないもののようで、初心者の方は苦戦を強いられています。初心を卒業された方でも苦戦されるので中々難しいんですねー。
留めをこれでもかというくらいしっかり止めるから、もとい留めは止まっているから役割を果たすわけですが、その留めやテンションにバラつきがあってどうもしまってしまうようなんですね。

技術というのは誰でもやれば、習得すればできるのが技術なのであって、その人にしかできないのであれば、それはその人の能力なんです。
ですが、教えているのにこれは私にしかできないというのはどうも違うんですね。
すごく考えていて、一鬼のこさんのやり方を観て私なりに工夫させていただきました。

それが、丸留めの四隅にかかっている「四津留め」です。

理屈は鬼のこさんと同じ何ですが、自分なりの工夫をさせていただきました。

こうすることで手首と一周目の縄がキツクなることがほとんどなくなり、塾生の皆さんも大いに喜んでもらえました、一番喜んでもらえたのは言うまでもないかもしれませんが、M女性の方々です。

良いものは良いと認めて、生成化育していく事が発展進化になるわけですね、鬼のこさんには感謝です。


閂カスタム


縄を使わずに縛るという技術は鵺神流の根本概念である體を縛って流れを結ぶという技法をしっかり修練すればおのずとできる事なのですが、その稽古は柔術です。
鵺神塾では普通に行われている光景なのですが、なにやら珍しいそうで、中々興味をひかれる方が多いようです。

人の體を知るという事、感覚を研ぎ澄ますという事はとても大事なんですね、苦痛にも快楽にも導けるわけで、柔術を責めに愉悦に応用するテクニックをこのたび新宿の縄処で教傳することになりました。

おそらく、そんなの知ってるよって方もいらっしゃるとは思いますが、こういう方法もあるんだって知ってもらえたら幸いです。

来る8月3に新宿の密蜜さんで第一回目をやらせていただきますので、お時間の許す限りぜひともお越しいただきたく思います!

密蜜さん→http://bar-mitsu.com/

第一回縛語

第一回目の縛語でした、このイベントの趣旨は演出の無いショーアップされていない元来の生々しい鵺神の縛りと、演じて語ることで生まれる噺で一日楽しんでいただこうというもの。

もともと口数の多い私は落語が好きなのも相まって、普段話していることや面白い話をまとめてみようと思ったのがきっかけでして、普段話している面白噺を創作縛語、落語の一部分を改作して替え歌のようなものにするのが改作縛語としてやっています。まぁ本家様には到底かなわないですけれども、大好きな「落語」もやらせていただいています(笑)

そして、演出の無い縛りというのは、普段限られた時間の中で、BGMや演出を織り交ぜて皆々様にお魅せするものではなく、鵺神のやりたいように縛っていく責めていくものですね、時間もとくには決めていませんが、まぁ大まかな目安としては一時間ほどでしょうか?

がっつりギッチリ縛って、業を悦びにする縛りと責めはやっぱりいいですね、最近こういった無制限の生ものって本当にやる機会が中々なくて、縛りに耽るとかっていいですよね。

本当にマニアックな世界なので、縛りがすごく好きな人向けのイベントです(笑)

久々に絞るって感覚があってニヤニヤしてしまいましたですね。

できる事なら縛り好きさんの為のイベントとして週に一回はやりたいですね、もちろんご要望があればその縛りますよ☆

bk1

YAGAMI REN - EUROPEAN TOUR 2016

YAGAMI REN - EUROPEAN TOUR 2016

SPAIN // SWEDEN // NETHERLANDS
Theme of the tour : DARK EROTICISM

DATE OF THE TOUR : SEPTEMBER 2016

Thank you to all. ☆ This time, for some venue, the tickets of the workshop have been sold out in one blitz. I heard how fast it has been sold out : in 10 minutes! (In Netherlands). I feel really happy and grateful.

In Spain (Gijon and Madrid), we still have tickets for the workshop, so I just want to invite all the students (in Spain or from other european countries) who couldn't find one to check with the organisers in Spain.
*** To the people who already bought the tickets for my workshop :

Thank you so much! This year, I'll bring to you something tasty but different from last time. The content and the theme are totally different from my previous tour. I'm certain, it will help you to improve your skills. I've also decided to organise this time a Nawakai (a special JAM SESSION night in every cities), I'm looking forward to be there with you! Don't be shy to come and talk to me. I wish to spend some passionated moments and have loads of fun all together. ☆

About the thematic of the tour :
DARK EROTICISM : during this project I will teach you how to stimulate and be effectionate with one's brain.

Let's try to sharpen your intuition and stretch out one's sensitivity, and pull out from your insight all your ardent desire and hentai / erotic / perverted dreams!

Note : For more info regarding every events, please contact the organisers of the event of each countries.
For general inquiries about the tour, please contact my tour manager Aizen Kaguya by DM.

Links to the events >>>>
SPAIN >> Tickets for Gijón and Madrid

https://www.facebook.com/events/724867740989094/

SWEDEN, Stockholm // Workshop : SOLD OUT >> Please contact the organiser for more info for the performance night and the Nawakai.

Nawakai in Stockholm >> https://www.facebook.com/events/1104193236320413/

Play Party with Performance night in Stockholm >> https://www.facebook.com/events/113906792375294/

NETHERLANDS, Rotterdam : Workshop tickets here >> http://el-lip-sis.nl/upcoming-events/ellipsis-rope-studio-2-day-masterclass-by-yagami-ren-and-aizen-kaguya-1-and-2-oct-2016/

Performance night in Rotterdam >>> http://el-lip-sis.nl/upcoming-events/june/

夏も本格始動

夏も本格的に指導してきましたねー!直射日光が五月蝿い季節になってまいりました!

さて、鵺神の予定なのですが、国内外で申し上げますと・・・

【国内】

7月24日・・・巴イベント「ENISI」

 普段やっている生のSMというコンセプトなので、普段のショーアップされた感じとは全然違う生物をやろうと思っています。まあ言ってもですね、縛師ですから縛りに特化しますけども、鵺神らしさができたらいいなと思っています。時間が短いんですよ、普段なら2時間とかやるんでね・・・。どこまでできるかわかりませんが、やれるだけ楽しみたいと思います。

7月31日・・・「夏庭」

 春先に「春庭」というイベントに出させて頂きましたが、今回は各教室の生徒さんや塾生による催しとの事なので、鵺神は引率ですね☆もちろん、交流会や体験コーナーでもお声掛けいただければ縛りますよ☆毎回思うことなのですが、よっぽど忙しかったり、何かの出番前とか出なければ、声掛けてくださいね☆


8月3日・・・「夜の柔術」

 ドッタンバッタン投げたり、ギリギリ締め上げたりする教室ではないです(笑)
縄を使わずに縛ったり、喜ばせたりする方法をお見せしようと思うんですね、いわゆる縛る前の導入であったり、縛る際に鵺神はこういう事をして悦ばせていたのか!っていう事を特別に公開しちゃいます☆
鵺神の縛りは他となんか違うという感想が多い訳はここにあった!そんな目からうろこを公開しちゃいます☆
それ知りたい!って縛り手様も、受けてみたいって受けて様も、縛りは難しいからな~ってビギナー様も、楽しみたいカップル様もぜひぜひご来場ください☆

場所は・・・http://bar-mitsu.com/

8月7日・・・「東京アルカディア7周年」

 アンダーグラウンドでは結構名の知れているSMフェティッシュバーさんであるアルカディアさんが7周年を迎えます。実におめでたいことでございますねー!鵺神も巴の一員としてラストステージ!そう!巴解散の最後の大舞台なのでぜひとも皆々様にごらん頂きたく思います☆会場でオラたちと握手☆

詳細→http://www.arcadiatokyo.com/ultimania/7th/

8月22日・・・SMナイト!みづなれい送別の儀

 言わずと知れたドグマさんが放つスペシャルライブ!
撮影現場の再現がコンセプトで、非常にリアルなSM現場が見られるチャンス!!動画でなければ写真も撮り放題!
今回も鵺神は縛師の末席を担わせて頂きます!
みづなれいさんが引退ということなので今回は送別の儀です!
いやぁ毎回何が起こるかわからないのですごく楽しいんですよ!来て損はないですから是非ともご来場ください☆
チケットは前売りがありますので、一刻も早く入手することをお勧めします!!!

詳細→http://www.dogma.co.jp/content/1178-20160822smnight

【国外】

8月17~21日・・・香港!

 初のアジアです、今まで欧米諸国を回ってきましたが、今回は単発で香港に行ってきます☆
ライヴショーをメインにやってきますですよ~!初めての国と言うか地域は毎回わくわくするんですねー!
今回を皮切りにアジアも回れたらいいなーと思っています☆

9月3日~10月初旬

 今年もヨーロッパツアー行って来ます!
今回はスペイン・スウェーデン・オランダと三カ国回ってきます☆少し余裕を見て前回とは違った「縛り」をお届けするつもりです☆

ざっくりですがこのような予定になっています☆

また、毎週金曜日に開催している鵺神塾でも縛りを覚えたり、スキルアップしたり、縛られたりと和気藹々ですので、そちらもあわせて宜しくお願い申し上げます!
        

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE