FC2ブログ

プロフィール

鵺神 蓮

Author:鵺神 蓮
縛師をしています鵺神 蓮です。

17才の時、縄師・神凪さんの縄に感銘と興奮を覚えて緊縛を始めました。それ以来日々精進を心掛けています。

お仕事の御依頼、その他お問い合わせとライヴ等々でのお相手も募集していますので、お気軽にメールください。info.yagamiren@gmail.com

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



縛ったあと~資格

【縛ったあと】

前々からよく聞かれることがある、それは次のようなものだ。

「緊縛師のプロとアマの違いってなんですか?」

とか

「緊縛師になるのに資格はいるんですか?あるんですか?」

こういった類の質問である、何が正解かというのはないが、自分がよく答えるのはこうだ。

「プロとアマの差はギャラが発生するかどうかじゃないですかね?ミュージシャンとかアーティストと同じようなものでね、医師免許のような確固たる資格があるわけじゃないから、どれだけ認められて評価されるかなんだよね、つまりは路上で弾いて俺はプロだ!と言えばプロなんだけどそれが広く認められて認知されるのは難しい。

ツアー組んだりCD出したりして収益があって生活してる人がプロなんじゃにかな?
緊縛師のプロとアマもそれと同じようなものだよ。」

大多数の人がそれで納得してくれるわけだが、こういった質問があるのは緊縛師という存在があやふやでまだまだ広く認知されていないからだと思う。

じゃあ緊縛師の資格を作ればいいじゃないか?

こういうふうに思われる人もいると思うけど、全国で或いは世界で共通のライセンスを作るのはとても難しい。
なぜならば、日本だけでも諸流派が存在してその縛りに対する想いや技法は様々で、それをすべて統合して階級を設けて資格を制定するのはかなり難しい。

それぞれにそれぞれの良さがあり、好みの問題であるところが大きいからだ。
時が流れてもっともっとSMというものが広く認知されるようになれば、全国の諸流派が一致団結しなければならない時が来るかもしれないが、今のところその必要もないようで中々難しいのが現状だ。

先の質問は常々聞かれるのだが、結果として答えるのは上記のとおりで、半ば九官鳥状態であった。
たまに聞かれる質問で次のようなものもある。

「絶対に怪我しない縛り方を教えてください」

自分の答えは簡単で

「絶対怪我しない縛りは無い。少なくとも俺の知る限り縛りには無い。縛らなければいいでしょう?そもそも縛るって体に良いことしてるわけじゃないんだし、怪我をさせるのが怖いのなら縛らないのが一番だと思うよ?」

縛る側も縛られる側も責任と覚悟あってやってることだと思う。
だけど大概の場合ちゃんとした責任の所在とか話し合いがなされないでなあなあになってる部分が多々あるんじゃないかなととも思う。

この間また聞かれた・・・「絶対怪我をしない縛り方ってないんですか?」

だけどもこのときは頭に全く違うことが思いついた。

怪我をさせない縛り方というのはないかもしれない、一番最初にいったライセンスも難しいのかもしれない。

縛り方は人それぞれで違うかもしれないけど、怪我をする箇所とか、症状とかはほとんどが共通する症状なわけで、そんな時にどうするべきかとかどうしたらいいかというのは決めてもいいのではないか?

そう思ったわけです。つまり縛りの資格ではなく、アフターケアの資格或いは検定というものは存在意義があるんじゃないか?あったほうが縛られる側も縛る側も安心できるのではないか?少しでも長く楽しくSMを楽しんでいく上でこれは必要なんじゃないかと思ってるんですね。

現実に出来るかどうかはわからないけど、お医者さんの意見であったり、腱引き或いは整体師の意見であったり、毛が押してしまった場合どうやって回復に二人で望むべきか?
自分で学んで施してもダメならどうするべきか?とかその間のケアはどうすべきか?とか色々とあると思うけどこれは一人では到底統合できない。

協力協賛してくれる人が現れないかなとも思っているけど、呼びかけてみる価値はありそうだ。



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


