FC2ブログ

プロフィール

鵺神 蓮

Author:鵺神 蓮
縛師をしています鵺神 蓮です。

17才の時、縄師・神凪さんの縄に感銘と興奮を覚えて緊縛を始めました。それ以来日々精進を心掛けています。

お仕事の御依頼、その他お問い合わせとライヴ等々でのお相手も募集していますので、お気軽にメールください。info.yagamiren@gmail.com

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



日々是好日

【日々是好日】

早いものでもう七月に入ってしまいましたねー。
今年もあと半年しかないと思うと一日一日のスピードが年を重ねるごとに早くなっていくような気がします。

夏本番で毎年の如くこの季節は異様に元気な鵺神です、まぁ基本的に疲れる事はあっても落ち込むことが無いのはネアカだからでしょうか・・・普段から割と明るい方なのですが、息子共々夏になるといつにもまして元気なのです。

個人的にははじける解放感を満喫できる良い時期に突入したなと思ています、縛りを経験してみたいとか、始めたい、もっとしたい人はこの時期にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

さて、前回は絡みと縛りの楽しみについて、眠気眼で書いてしまった為に殆ど脈絡のない物になってしまいましたが、今回は少しまともに書けているんじゃないかなと思います(笑)

今回のテーマは「解放」です。

ここ最近「脳イキ」ですとか「解放」ですとか色々な所で見聞きしますが、鵺神の捉える解放というのはどういったものなのか、その事について少し触れてみたいと思います。

解き放つという事ですが、何から解き放つのでしょうか?
私は縛るという事を生業としています。ですので縛るという観点から考えてみたいと思います。

日常のストレスからの解放というと、とても一般的に思えますが、私の考える解き放つという行為は、言い換えれば「許容」であって「肯定」だと思っています。

例えば、余人には理解しがたい行為や願望、嗜好といったモノの肯定許容です。

つまり、常識や良識という一定の基線からの解放ですね。
自分で自分を苦しめるのではなく、心身共に悦べるような状態に持っていく事が解放という行為の意義じゃないかな個人的には思っています。

まぁもっとも、私の縛りを受ける方で大概は心のストレスを抱えていたり、トラウマだったり、病んでいたりが大半ですが、そういった人々に対してとても大事にしている解放の要点があります。

「存在意義の肯定」

誰しも自分に自信がなくなったり、意味を見つけようとしたり、必死に帰属させようとします、何かに自分や他人を帰属させて理解することで人は安心するからです。

しかしながら、それをわかっていても不安で仕方ないので、本当にわからなくなってしまうと恐怖と不安でいっぱいになってしまうんでしょうね、だから私は縛る上で、その人の個性であったり、嗜好であったり、性癖であったり、そういった不確定要素を縛る上で肯定します。

「それでいいんだよ」

もちろん、ある程度は私好みに主導してしまいますが、確実に答えを出していくのは縛られている女性自身だったりします。
その答えを私は肯定します。
どんなマイナス要素だろうとマイナスをプラスの肯定に導くことで、存在意義の立証に努めるわけです。

縛りという行為を通じて存在意義を認めることで、自身に帰属することができ、初めて奥底にある扉を開けてくれると思います。
その扉を開けてから色々としていくわけですが、ここは各人の抱える問題によって様々です。

ある種嘘をつく必要が無い状態になる事なのかもしれません。正直に気持ち良いものは気持ち良いし、痛いものは痛いで良いのです。自分自身に正直になって、作らなくてよい状態からのスタートはとても新鮮で、何をするにも愉しく悦びを得られるわけです。

縛りという行為が解放につながる一端は、縛りという行為の「せい」にできるからではないでしょうか?

人のせいにしたり、自分の責任ではないとか「本当の自分はこうじゃないんだけどね」なんて言い訳しながら本来の自分をさらけ出せる言い訳にも役立っているのかなとも思います。

そんな解放をテーマにしたイベントがあります・・・。

え、ここまでらしいことを語って来ていきなり番宣かよ・・・そう思った貴方!

長い前振りでごめんね!

ということで、来る7月15日に紫護縄びんごさんプロデュースのイベントかあります!
各縁者の課題テーマは「解放」

こちらのイベントに不肖私の弟である「Black Bambino」ことBambi先生が出演します。
今回なんとプロデュースをかの有名な「あなるはるを」氏が手掛け、劇中の音源まで作ってくれたそうです!
楽しいに違いないのですが、少し心配なので、兄として少しだけ顔を出そうかなと思ています(笑)


Image_a3a5fe8_R.jpg

今回のテーマは「禅」

禅1







[PR]

| ホーム |


 BLOG TOP 


